セーターの備忘録

大学編入やIT関連の内容を記していく予定です

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年を振り返る

今年も1年を振り返ります。 今年の主な出来事と目標の達成状況に関して振り返ろうと思います。 今年の主な出来事 D進を諦めた 転職した 引っ越した 人工知能学会で発表した Twitterで炎上した&バズらせた 新しく推しができた 立てた目標と達成状況 立てた目…

聖蹟桜ヶ丘に思いを馳せる

聖蹟桜ヶ丘。 名前の響きからとても好きだ。 この街を知るきっかけになったのは、自分のオタク人生に大きい影響を及ぼした『一週間フレンズ。』という作品のアニメ版の舞台になっているということからだった。 『一週間フレンズ。』の作品の透明感は読んだり…

引っ越し時に気をつけるべき物件のネット回線条件の見方

はじめに はじめまして、都内でデータサイエンティストをしているセーターと申します。 こちらは 一人暮らし Advent Calendar 2022 4日目の記事になります。 みなさんは引っ越しをしてから、家のネット回線が遅かったりオンラインゲームが上手く繋げられなく…

AIベンチャーを退職しました

はじめに 医療福祉分野のAIベンチャーにAIエンジニアとして入社して1年と4ヶ月ですが、退職することになりました。 退職までの振り返りをまとめておきます。 入社した当時の目的と結果 現職に転職してきた理由として、前職ではAIに関わることができなかった…

港区暮らしをして思ったこと

はじめに 昨年から今年にかけて1年強、東京の港区に住んでいました。港区暮らしというと日本有数の高級地区というイメージがありますが、実際に住んでみてどうだったのかについてまとめました。 住むきっかけと物件を選んだ条件 現在勤めている会社は昨年転…

私生活で必要なメモをNotionに統合した

はじめに Notion がとても便利で、私生活の大部分をここに頼っています。 どのような感じで使っているか、メモしておこうと思います。 Notion とは Notion はタスクやドキュメント管理などが行えるツールです。 www.notion.so 分かりやすい例を挙げると Jira…